ワーママのアメリカと日本の子育て

弁護士の子育てサバイバル日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AIのあれこれ

夫が履修していた授業の宿題で、West Worldというドラマを見る、というのがあった。夫婦で仲良く見るはずが、あまりに難解かつ結構怖い内容で、凍りつつ見ることになったのだが、感想としては、めちゃめちゃ面白かった!(笑) 人間が作ったロボットで創られた…

SympathyとEmpathy

シカゴではギャングが暴れ始め、銃撃戦による被害者なども出てきて、トランプ大統領とシカゴ市長が政敵なこともあり、トランプの指示で動く連邦軍が、民主党政権のシカゴに投入されるか、というところまできている。シカゴ市長はあくまで連邦軍は拒否(連邦…

コロナとこのままどこに向かうの?

あれよあれよとコロナ患者数が増えてきて、またロックダウンになるのではという雰囲気が出てきた。マスクの装着率からみても、アジアほどには高まっておらず、まぁそうだろうなという気もする。イギリス低すぎ、、、 コロナの後どうやって経済や社会を立て直…

Mask up or Lockdown

アメリカでのコロナ件数は相変わらず上昇傾向で、でも自宅待機命令が解除されてどんどん皆外に出てきた。「いつも持ち歩いているの」といってアルコールを染み込ませた紙をジップロックに入れて、何かに触る前に必ず消毒する人もいれば、「コロナに最初に感…