ワーママのアメリカと日本の子育て

弁護士の子育てサバイバル日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れプエルトリコ~その②

プエルトリコでは、シェラトンに宿泊したのだが、ちょうどクリスマスだったので、ホテルでもイベントがあった。 ディズニーとの権利関係がどうなっているかよくわからないが、「ラプンツェルがきます」というので行ってみると、もういなくなっていた(笑)。滞…

Indiana Dunes

子どもの中でも流行り廃りというのはあるもので、我が家のかわいいかわいい息子は、謎の言葉の組み合わせを思いついて一人でゲラゲラ笑っていることが多い。 ついこの前まで「まるーになったよぉーーー」と歌うように連呼しており(なお、意味は不明。形とし…

子連れプエルトリコ

先日マイアミについて書いたので、今日はクリスマスに行ったプエルトリコについて。 まずプエルトリコって、あんまり今まで意識したことなかったけど、ビザの関係でアメリカ国内にいなきゃいけない、けどあったかいところ行きたい、一言でいうとカンクン(メ…

子連れマイアミ旅行

今となってはコロナ真っ盛りで旅行するのも憚られる場所となってしまった、マイアミ。去年の冬休み、寒い寒いシカゴから、かんかんと照る太陽を求めてマイアミに行った。当時はコロナも何もなかったので、今振り返ってみると、何だか10年くらい前の出来事だ…

スーパーヒーロー

シカゴはまだ8月だというのに、肌寒くなってきた。もう夏が終わってしまうのだろうか。短すぎる、、、職場の同僚に「寒くなってきたね」と言ったら、なに言っているんだこいつ、hotとcoldを言い間違えてるんじゃないか、みたいな顔をされたけれど(笑)。シカ…